イベントに参加して「ワクワク」を体感しよう!

【初心者向け!】物件サイトで不動産を探す前に!リノベーション向き中古物件の探し方のコツ

【初心者向け!】物件サイトで不動産を探す前に!リノベーション向き中古物件の探し方のコツ

物件サイトで不動産を探す前に!リノベーション向き中古物件の探し方のコツ

イベント
台東区上野6-1-1

リノベの物件を探すためには、不動産の知識と建築の知識、両方が必要になります。

中古マンションであれば、築年数やローンが組めるかどうか、そして工事に入ったときに自分の思い通りの状態になるかどうかは、建築の知識が必要です。

もちろん事前に物件が見つかれば良いですが、物件が決まってからリノベの要件を決めると案外時間がなくて物件が先に売れてしまったり、ローン審査でうまくいかなかったり、なんてことも多々あります。大きな買い物なので、事前の作戦会議が最も大事になってきます。

例えば、弊社では以下のような順番でお客様とリノベ物件の引き渡しまで行っていきます。

1.暮らしのヒアリングどんな暮らしがしたいか、どんな場所で暮らしたいか、仕事や趣味、生い立ちなどもすべてお聞きして理想の暮らしを見える化

2.資金計画のご相談自分らしい暮らしの第一歩は、適切な資金計画を立てること。ここで無理をしてしまったり、現実とかけ離れた数字を出せば、理想の暮らしと程遠いものになってしまいます。

3.物件探し&不動産購入ここで初めて物件探しです!12が定まっていなければ良い物件が見つかってもこれまでの労力が無駄になってしまいます!

 

こちらのセミナーは中古マンション+リノベをするにあたり何をすべきなのか、どんな知識があればいいのかを総まとめしました。

 

ピンと来る物件が見つからない、物件の探し方が分からない、そんな方は是非セミナーにご参加ください。

WORKS MORE